【THE BLACK SWAN】解散へ。

THE BLACK SWANが来年5月の公演をもって解散することを発表しましたね。

 

(公式Twitterより)


理由は明確にしてませんが、RENAさん(Bass)と煉さん(Drums)が離脱を仄めかしているので、それが原因なんでしょうか。違ったらすんません。リズム隊以外の三人は『バンドを守りたかった、続けたかった』とおっしゃってますんで。

儿さん(Vocal)はNEGAの頃から「個性的な歌い方だ」と思ってまして、それが中々クセになるもので。だからTHE BLACK SWANが始動した時は楽しみでした。RENAさんがex-Vior gloire、それ以外の方はちょっと分からない…といったところで。

煉さんの愛猫・虎徹くんが可愛くて、ヘヴィな音楽とのギャップが凄いと話題になってたり、RENAさんが「リプライしたらブロックするからな、おめぇら」とTwitterを独自なツールとして利用したり、樹さんの多弦ギターがカッコよかったりと、個性が洪水してましたね。

結局のところ、アルバム一枚のみですかね。しかしネオVバンドはだいたいフルアルバム一枚で活動を終えてるイメージがありますな…気のせいか。

しかし、解散発表したとはいえ落ち込んではいけませんよ。まだ来年の5月までは活動するんですからね。黒鳥の最終形態、その雄姿を見届けようではありませんか。