【Jupiter】ボーカルのZINが脱退へ。

JupiterからZINさん(Vocal)が来年2月のライブをもって脱退するそうです。


脱退理由はよくある内容です。公式サイトをご覧になるとお分かりになります。

これに伴い、無料配布CDの企画は中止になり、3rdアルバムの制作も延期になったそうです。


VersaillesのKAMIJOさん以外のメンバーで結成されたJupiter。しかしMASASHIさん(Bass)、YUKIさん(Drums)が脱退して、RUCYさん(ex-KILLANETH)とDAISUKEさん(ex-ROACH)が加入しまして。で、今回ZINさんが脱退と。

オリジナルメンバーはHIZAKIさんとTERUさんの二人になりましたね。

しかしZINさんの脱退に関しては「負荷が凄そうだし、いつかするんじゃないかねぇ」と思ってました。と言っても邪推であり、「そんなわけないそんなわけない!」とノリツッコミしてましたが、まさか当たるとは。


世間では「彩冷えるとAYABIEだ」と嘲笑している方が多くいらっしゃいます。そう思うのもおかしくないよね。

彩冷えるから葵さん以外が脱退して(現在はもう再加入してると思ってるんだけど)、AYABIEが出来たが脱退ばかりで「おいおい…」と思うような現在になってます。

それとは違って、Versaillesは活動休止前のメンバーが揃って活動再開してますが、彩冷えるは動きませんね。まぁ彩冷える好きなんですけど。


ZINさんは時々作詞するほか、作曲もやってますし、そのうえフロントメンバーですから、脱退は残念ですね。

ある意味HIZAKI grace projectの親戚みたいな感じだし、新しいボーカルを加えて活動再開するのでしょう。…かなり重責だと思いますが。