【LIRAIZO】メンバー2名脱退へ。

LIRAIZOのキリさんとゼクスさんが11月18日の公演を以て脱退するそうです。

 
残ったメンバー三人は休止等せずに、このまま活動を続けるとのことです。

キリさん(ex-アンド)の脱退は意外だと思いましたが、ゼクスさん(ex-電脳ロメオ, Virgil, 他)の脱退に関しては「ほう、そうですかい…」と言ったところ(ちなみに前のベーシストのユウトマンさんに関しては「すぐ脱退するだろう」と思ってました)。
(※2018年5月7日追記: ユウトさん再加入したみたいですね。続いてくださいよ)

電脳ロメオやVirgil、CIRCUSやSAKURA等、長く続いているイメージがないもので、正式加入が決まった当初は多少心配してました。まぁ当たって欲しくなかったんですけどね。

LIRAIZOと言えば、イメージ的に「MSIのボーカルの一方が始めたバンド」なので「片方のボーカルが一人で歌って大丈夫なのか?」と思ってた人も居らっしゃるみたいですが、実際聴いてみると中々カッコイイものです。「SETSUNAスリップ」ってどこかで聞いたような曲名だなと思ったり、1stフルアルバムのアートワークがどこかで見たようなものだったりしますが。

先月末、フルアルバムを二作同時にリリースした試みが中々面白く、これからアルバムの曲たちをライブで育てて行くんだろうと思ったんですが、残念ですな(というか現在、育てている最中か)。

この体制のLIRAIZOは11月まで存続するワケですし、別離の時までは応援しましょうねん。そしてその後の三人体制がどうなるのか、そこも期待しましょうぜい。