【メガマソ】11月に解散。

メガマソが11月23日をもって解散しますね。

 (公式Twitterより)


ツアーもなく、平日のライブで解散なんですと。

メガマソは一昨年の末に宣言通りに冬眠(一時活動休止)し、インザーギさんや涼平さんが別の音楽プロジェクトを立ち上げて、メガマソとは別の音楽を作り上げてたワケで。それから活動再開して改めて新しくも懐古的なメガマソの音楽を作るものだと思ってました。

アルバム一枚出して解散とは驚きです(これから作品を出すかも知れませんが)。

誰がどういうことで、とかではなく、単純にメガマソとして音楽を表現するのが困難になったんだそうで。涼平さんは自由に音楽を描く人ですし、メガマソで(言い方悪いですが)好き勝手音楽をやって楽しんでいるんだと思ってました。

突然の解散発表にはビックリですな。このバンドですから、解散後の別の計画作ってそうなイメージありますが、どうなんでしょうか。

インザーギさんはソロ、あるいは別のプロジェクトを始めそうな気がしますし、Gouさんもバンドやりそうだなと。涼平さんはMigimimi sleep tightを続けるんだろうと思います。

彩冷えるにゲスト出演しても面白そうとは思うんですけど(もう彩冷えるのギタリストはタケヒトさんと夢人さんで間違いないんですけどね)、それはまず無いか。葵 & 涼平も正直、またやって欲しい気はしますが、葵さんが『もう葵 & 涼平は終了しました』って言ってましたし、ソレも無いか。

彩冷える絡みに顔を出すことは有り得ないとは思いますが、どこか期待してしまってる…。

解散はとにかく残念です。メガマソの独自の音楽が聴けなくなるのは残念ですが、最後まで応援をしましょう。余談になりますが、一番好きなアルバムは間違いなく『SWEET SWITCH』ですね。

…わがままな話、「つむり森開き」や「かけあい-さかさ-まんじ」とかの入手困難音源をまとめたコンピレーション出ないかなと思ってたり…いや、それは無理か。。。