【HOLLOWGRAM】ベーシストが脱退。

三ヶ月前の遅い話題になるんですけど、ryoさん(KEEL / TAG / DALLE)や夢時さん(MELLO / ex-Lc5)が在籍しているバンド『HOLLOWGRAM』のベーシストだった攸紀さん(人によっては「ゆきの」さんの方が分かりやすいか)が脱退しましたね。

(公式Twitterより)


そもそもHOLLOWGRAMは、攸紀さんが9GOATS BLACK OUT解散後のryoさんに「ryoさんはバンドをやるべきです! 曲作ります!」と声をかけて、バンドを立ち上げたんだそうです。メンバーも面白い構成なので、期待してたんですが、

攸紀さんが脱退を発表した当時、私は『やっぱりな』と声を出して言いました。良い言い方をすればヨルン・ランデのような『渡り鳥』ですが、まぁホント、バンド辞めがちですね。HOLLOWGRAM結成した時から『脱退するんじゃないかな…』と心配してましたが、まぁ的中してしまうとは。

どうもlynch.の明徳さんが辞めざるを得ない状況になり、空いた穴を埋める形でライブサポート参加をすることになったんですけど、HOLLOWGRAMよりもlynch.を優先したんですっけ? それで話し合った結果、攸紀さんはHOLLOWGRAMを脱退したんだと。

ちなみに攸紀さんのTumblrによると、『HOLLOWGRAMは続けたかった』とのこと。HOLLOWGRAMの活動もあるのに、lynch.サポートも請け負ったと、ダブルブッキングですかい。

しかし、ネームバリュー的に、lynch.を選んでしまったんでしょうか。なので脱退というか、実質解雇ですかね。そこは分かりませんが。

とりあえず、心配なのはHOLLOWGRAMの今後。攸紀さんがコンポーズも担当してたワケで、これからどうなるか不安ですが、これからも前向きに活動して欲しいなぁ。ベーシストは正式に迎え入れるのか、攸紀さんを欠番として、サポートを迎える形にするのか。

とにかく、HOLLOWGRAMに期待します。攸紀さんは不安を的中させる行動をやめて、安定した活動してほしいものです。